top of page

かぜの子の夏休み☆

更新日:2023年10月16日

長い夏休みも終わり、2学期が始まりました♪

今回のブログでは、夏休みの思い出を紹介をします♪


夏休み初日はこども会議が開かれました☆ 夏休み中の持ち物や行事の確認をします。


カレーの日には、先生特製カレーをみんなで食べました♪

「みんなで食べるから美味しい!」と嬉しい声も聞こえてきました☆



体育館で遊ぼうの日には、第2小学校の体育館をお借りして遊んできました!



水遊びの日には、プールを出して水鉄砲や水風船で遊んだり…

どろんこ遊び・ペイント遊びの日もあり、思う存分楽しみました!




そうめんの日には、女の子たちがお手伝いをしてくれてとても助かりました☆

おいしかったね~!




避難訓練では実際に避難したり、代表児童が消火器体験をしたりしました!


クラス対抗スポーツ・テーブルゲーム大会!

ドッジボール、ウノ・神経衰弱で対決しました!



夏休み一大イベントのひとつ、お化け屋敷ではクラスごとにいろいろなアイデアを出し合って開催することができました!


お誕生会ではアイスを食べて、ダンスやクイズ、ルービックキューブ・ボイスパーカッション披露などで盛り上がりました☆

イベントを通して異年齢交流もでき、仲がより深まりました♪

2学期も元気いっぱいな子どもたちと毎日を楽しみたいと思います!

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page