top of page

明日からの受け入れについて

急な休校措置の発表で対応が遅れ、申し訳ありません。

添付した書類にありますように、今回は1年生~6年生までの学童クラブ利用児童も学校を利用することができます。

ご存じの方も多いと思いますが、クラブではできる限りの感染予防対策に努めてはいますが、クラブでの生活はどうしても密集空間での生活となってしまいます。

現在のかぜの子学童クラブの利用児童は60人程です。

狭い空間の中で、子ども達はワイワイ過ごしています。

この福島市の感染拡大の状況をみると、クラブでの生活よりも、学校での生活をお勧めせざるを得ません。

ただ、私たちの仕事は子ども達の安全安心な居場所づくりと、保護者様の就労支援ですので、ニーズがあればお応えすることに変わりはありません。

ですので、これまで通り、長期休業中の時間帯でお預かりすることは可能です。(このような状況ですので、早めのお迎えにご協力ください。)

上記のことを踏まえ、午前中からご利用する方はメールでお知らせください。





閲覧数:210回0件のコメント

最新記事

すべて表示

休校中のお預かりと利用料について

今回、再び休校が延長となりましたが、かぜの子では朝からのお預かりを継続いたします。 長期間学童の利用をお休みのお子様でも、登校日等に利用されたい場合は対応させていただきますのでご連絡ください。 また、4月分の保育料に関しては、先日お伝えしました通り日割り計算となりますが、未だ国や市から具体的な財政支援策についての発表がありません。 もうしばらくお待ちいただきたいと思います。 なお、今回の財政支援策

※追記

ご希望に合わせて午前中からの開所を続けてきましたが、昨日、わかば保育園の園児さんが陽性となったとニュースで報道がありました。かぜの子のお友達の中にもわかば保育園の関係者がおりますので、かぜの子の児童への感染リスクは確実に高まりました。 他の学童クラブでは、ほとんどが今回の休校では午前中からの預かりをしておりません。 そんな中、感染リスクが高まっているにもかかわらず、3月と同様の午前からの預かりをこ

bottom of page