top of page

※追記


ご希望に合わせて午前中からの開所を続けてきましたが、昨日、わかば保育園の園児さんが陽性となったとニュースで報道がありました。かぜの子のお友達の中にもわかば保育園の関係者がおりますので、かぜの子の児童への感染リスクは確実に高まりました。

他の学童クラブでは、ほとんどが今回の休校では午前中からの預かりをしておりません。

そんな中、感染リスクが高まっているにもかかわらず、3月と同様の午前からの預かりをこれ以上続けていくことは難しいと判断いたしました。ご家庭でそれぞれご事情があるとは思いますが、ご検討をよろしくお願いいたします。

閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示

休校中のお預かりと利用料について

今回、再び休校が延長となりましたが、かぜの子では朝からのお預かりを継続いたします。 長期間学童の利用をお休みのお子様でも、登校日等に利用されたい場合は対応させていただきますのでご連絡ください。 また、4月分の保育料に関しては、先日お伝えしました通り日割り計算となりますが、未だ国や市から具体的な財政支援策についての発表がありません。 もうしばらくお待ちいただきたいと思います。 なお、今回の財政支援策

bottom of page