top of page

冬休みの思い出♪

新しい年を迎え、3学期が始まりました。

さっそく「ただいまー!」と元気な声が聞こえてきます😊


このブログでは、冬休みの様子をお伝えします♪


12月22日、市立小学校では終業式がありました。

明日から始まる冬休みに心躍らせ、いつもよりさらに元気な様子です✨

この日はお誕生日会&クリスマス会が行われました。


保護者会の皆様からポケモンのドーナツを頂きました☆

みんなで美味しく食べました♪






ピアノ演奏♪↓


劇「ひまわりの戦い」の様子です✨↓


いろんな出し物で盛り上がりました♪


25日は子ども会議が開かれました。

冬休みのめあてや、企画したカルタ遊びに向けての話し合いを行いました☆



26日は映画館ごっこの日♪

ポップコーンを食べながら映画を楽しみました。






27日は大掃除!

みんなで協力して学童全体のお掃除をしました。




大掃除を頑張ったあとのお昼はカレー!

みんなで食べるとおいしいね😊





28日は自由遊びの日♪

教室やプレイルームで、元気いっぱい遊びました♪


また、25日~27日は第二小学校の体育館をお借りして

バスケットボールやドッジボール、バドミントンをして遊びました☆






最後はきちんとモップ掛けです♪




年が明け、1月4日はみんなで初詣に行きました!

「二礼二拍手一礼なんだよ!」と教えてくれるお友達♪

バナナチョコの誘惑と戦いながら長い列に並び、それぞれでお参りをしました。




「ただいま~!」と学童に戻るといい匂いが・・・





あったか~い豚汁を作って、先生が待っていてくれました♪

食べたことがないというお友達も「ちょっと食べてみる!」と挑戦!

美味しく食べられた様でした♪


5日はカルタ遊びをしました☆

年末からみんなで手分けをして作成!



一生懸命なお菓子カルタチーム。

タブレットを見ながら真剣に描いています。



さくら組・ひまわり組でそれぞれ二種類ずつカルタを作りました。

お菓子カルタ、乗り物カルタ、飲み物カルタ、文房具カルタです♪


さっそく本番♪






絵も読み札もオリジナルで、盛り上がりました♪


あっという間の冬休みでしたが、みんな元気に過ごすことができました!

3学期も楽しく遊びましょう✨


閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月11日

bottom of page